2013年12月10日火曜日

“Some woman’s bodies just don’t work for it”


“Some woman’s bodies just don’t work for it” 
Women's legs have got Lululemon in trouble again after a Maryland store posted a poem in its window rhyming 'apple pies' with 'rubbing thighs.'
ルルレモン(本社:バンクーバー)がまたもやお騒がせをしてしまった。今度は12月3日、ベセスダ店(メリーランド州)のlululemonストアウインドウに、“Cups of Chai/Apple Pies/Rubbing Thighs ?”というライムをディスプレイしてしまったのです。たまたまこれを見た人がツイッターに掲載して騒ぎが大きくなった。
Chip Wilson, CEO of lululemon said “Some woman’s bodies just don’t work for it” 
これはやっぱりまずいだろうなー・・・まるで、寝た子を起こすようなものでしょう!
lululemon騒動に詳しく無い方のために、簡単にご説明申し上げると、lululemonは今年の3月に同社のヨガパンツがスケスケだとクレームを受けた。もちろんリコールしたんだが、チップ・ウイルソン(創業者)が、11月にトークショーでヨガパンツに向かない体型の人もいる(Some woman’s bodies just don’t work for it)という表現をしたものだから、メディアの大変な批判にさらされた。11月初旬にお詫びのビデオをYouTubeにアップロードしたが、世の女性の皆様の怒りは収まらなかった。
The controversial display in the yoga-wear brand's Bethesda store comes just weeks after the company's founder suggested his customers' ample thighs were responsible for their pants being see-through.
こういうトラブルの中でも、lululemonの上半期業績は順調だった。なにしろ同社のヨガパンツは無敵の一人勝ちで、ナイキやアンダーアーマーなどメじゃないというくらい強力だった。しかし年間で最繁忙期のホリデーシーズン立ち上がりにこんなにトラブル続きでは、年間業績に影響が出るのは避けられないのではないかと見られている。そういう市場背景も考慮して、我々は「Nike Tight of the Moment」を注目しているのである!

0 件のコメント:

コメントを投稿