Athleta promote Action packed water sports style, image from newsletter. |
今年のハイサマーに、Athleta(HQ:Petalma, CA)はサーフィンスタイルを徹底的にプロモーションした。かつてサーフィンはティーンズが主力だったが、現在のアメリカでは30代以上の女性対象のスポーツになった。Athletaは大人の女性対象チェーンだから、サーフィンはプロモーションテーマになるのである。
Athleta promote Action packed water sports style, image from newsletter. |
5月から散発的にサーフィンシーンをプロモーションに打ち出してきたが、6月はアウトドアヨガのハイシーズンだから、やっぱりサーフィンプロモーションのピークは7月である。競合チェーンのlululemonも、スイムスーツのプロモーションはサーフィンがテーマだった。もちろん両ブランドとも、ボードなどは販売するつもりは無い。スイムスーツ販売だけが目的である。
日本のコンペティションスイムブランドは成長停滞に陥っているが、サーフィンプロモーションを打ち出しているブランドは見たことがない。
0 件のコメント:
コメントを投稿